海外から仕入れたグッズや日本未発売の珍しい商品など紹介します。
  日本では入手困難な商品もここで見つかるかもしれませんよ。


  

2009年07月21日

皆既日食の危険性

 
明日、7月22日は46年振りに日本各地で皆既日食が見れる日です。

ただし・・・


オークションブログランキング   
 

観察方法を間違えば失明する恐れがあります。

太陽の光を直接見ることは危険です。


太陽の光を見続けて眼の網膜を損傷したことが報告されています。

眼の網膜を損傷すれば最悪の場合、失明ということもあります。


太陽の光には可視光(かしこう)と呼ばれる光の他にも紫外線、赤外線なども含まれています。

その紫外線と赤外線が網膜にダメージを与えてしまうんですよね。


特に危険なのは赤外線です。


その赤外線から網膜を守る為に日食メガネというものがありますので日食メガネを装着して観測するようにして下さいね。



もうネットで購入しても間に合いませんので近所で売ってる店を探して下さいね。

間違っても黒の下敷きや写真のフィルムなどで見ないで下さいよ。

危険ですから!!

 
後は、晴れることを願うだけです晴れ

 
posted by KCP at 10:44| Comment(3) | 皆既日食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜〜!!
張り切って、フィルムを持っていった私はおバカ?!
昨日、あちこち探してやっと見つけたのよ(@_@;)

運よく(?)雨で皆既日食は見られませんでしたが・・・
Posted by 通販ブログ:ころん at 2009年07月22日 19:52
紹介記事を書かせていただきました
http://ameblo.jp/hhori226/entry-10309094649.html

よろしければ相互リンクをお願いいたします

最近はマイケル・ジャクソンの商品ばかり買ってます
転売のために買っているのか単純に集めているのかわからなくなってきてます
すっかり嵌りました

Posted by 掘 英郎(ひでお) at 2009年07月28日 16:55
早速のリンクありがとうございます
i2iランキングの申請も感謝です
今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 掘 英郎(ひでお) at 2009年07月29日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。